ブログ

ブログ

屋根に太陽光発電システムを設置したら?

屋根に太陽光発電システムを設置したら?

Jun 10,2022


2050年まで脱炭素社会を実現することを目指して、自家消費用の太陽光発電システムがますます注目されます。
太陽光発電システムを設置することで、ご家庭の光熱費を節約。また、ご家族皆さまの省エネ意識を高めることができます。
UIソーラーは十数年の架台生産経験があり、多様な取付金具によりさまざまな屋根に対応でき、自由度が高く、大掛かりな工事をすることなく設置できます。
軽量なアルミ部材を使用し屋根への重量負担を軽減します。
ご自宅の屋根はどのタイプ?
UIソーラー屋根用架台はほとんど全ての屋根タイプに適用します。


1. 瓦屋根
屋根の形状に応じてクランプを設計し、ステンレス鋼の卓越した品質により、最も耐久性の高いシステムが保証されます。




2. 傾斜金属屋根

1) ハゼ式折板屋根

屋根に穴を開けなくても取り付けられる仕様なので、大切な屋根を傷つかず、折板屋根のタイプにより挟み金具を選用できます。






2) 折半屋根
この屋根は二種類の提案がございます。一つはソーラーフック(L型金具)+レール+クランプ;もう一つは直接ミニレール(UI-SS04/UI-SS04-70)+クランプで使います。




3. 平らな金属屋根

傾斜角度の小さい屋根の場合、パネルが最適な傾斜角度を設置すれば、UIソーラーの三角架台と角度調整可能な架台が対応できます。





4.陸屋根
コンクリートスラブやALC構造のビル屋上などに適しております。今までの基礎を必要とする架台は屋上の防水層を傷つけるため、雨漏りの可能性がありましたが、その問題を解消しました。





UIソーラーが提供する太陽光発電システム(屋根置き型)には、弊社が検証し安全性の確認を行った各種主力架台をラインナップしており、さまざまな屋根形状、屋根材、お住まいの地域の気象条件に合わせ、最適な架台を提案しています。

ご興味がございましたら、お気軽にUIソーラーにご連絡ください。


伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。