ブログ

ブログ

狭小地にもおススメ!横に柱のないタイプのカーポートとは?

狭小地にもおススメ!横に柱のないタイプのカーポートとは?

Mar 10,2022

狭小地にもおススメ!横に柱のないタイプのカーポートとは?


カーポートの設置をご希望の際にご検討頂く必要がある「柱の位置」。特に狭小地では柱が場所をとってしまい駐車スペースが狭くなることがあるので、よく考慮する必要があります。また、設置予定場所に障害物があって希望の位置に柱を建てられない場合もあります。そんな時におすすめなのが、「横に柱のない」タイプのカーポートです。

横に柱のないタイプのカーポートとは、「後方支持」タイプのカーポートのこと。

横に柱のない駐車場架台

前足のないソーラーカーポート架台


◆後方支持タイプのカーポート架台のメリットは?

①:柱が後ろに集約されているので、狭小地や障害物がある駐車スペースにもぴったり。見た目もスタイリッシュでモダンな印象です。

②:柱がない分、車庫入れがしやすく、扉も大きく開けられるので便利です。

③:一般的な片流れ(柱が横にある)タイプのカーポートだと設置が難しいような両側を壁で囲まれたスペースも、後方支持タイプであれば大丈夫。限られたスペースを有効利用できます。

④:前足があるタイプは駐車台数は柱ピッチに限られています。後方支持タイプは前足がないので、駐車台数もご自由に選べます。

◆UIソーラーの後方支持タイプのカーポート架台の選択肢は?

①:アルミ材と鋼材の組み合わせのカーポート架台

柱は鋼材製で、強い強度を持っています。他の材料はアルミ製で、軽量化で、施工便利です。
また、後方支持柱のピッチは5250mmまで設計可能です。柱の数量をできるだけ少なくできます。
後方支持タイプのカーポート架台

一本足の太陽光駐車場架台
②:全アルミ製のカーポート架台

丈夫な強度を保つために、後方支持柱は2本組み合わせの設計です。
本架台の全ての材料はアルミなので、施工が非常に便利し、見た目も綺麗になります。

ソーラーカーポート架台

太陽光発電駐車場架台


③:前後に車を止めるカーポート架台

前後ともに前足を無くして、前後から車を止められます。
スペースを十分利用できます。


前後止めカーポート架台


UIソーラーは独自の設計チームを持ち、太陽光発電業界で既に12年間以上の経験を積み、ご希望な製品があったら、ぜひお気軽に任せてください。
伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。