ブログ

ブログ

細幅モジュール用のソーラーシェアリング架台

細幅モジュール用のソーラーシェアリング架台

Sep 28,2022
こんにちは
UIソーラーです。

毎度弊社のブロックをお読みいただき、誠にありがとうございました。

さて、今回は細幅モジュール用のソーラーシェアリング架台をご紹介させていただきます。

ソーラーシェアリングに最適なモジュールはやはり以下みたいの細長タイプのものです。


細幅モジュール用のソーラーシェアリング架台



理由として


○ 支柱に負担をかけない軽さを実現

○ トップレベルのモジュール変換効率
○ 面積あたりの発電量が多い、単結晶バックコンタクト

このような細幅モジュール用のソーラーシェアリング架台は通常の架台と比べて、いくつかの相違点があります。
ですから、弊社はこのモジュール用の専門架台を設計させていただきました。

まず、外観から見ると、下図のような感じです。


ソーラーシェアリング架台


そして、詳細から見ると、弊社のこの架台は以下のメリットがあります。


○ 頑丈な構造です。横梁の上に縦梁を取付、ダブル支持があり、強度がアップになります。

ソーラーシェアリング専用モジュール


○ 東西方向も南北方向も筋交いを取付、全面から支えられます。

営農型太陽光発電架台


○ パネルの取付は一つの傾斜金具で十分です。施工が便利になります。

農地用太陽光発電架台

アグリソーラーシェアリング架台


○ 傾斜地でも対応可能です。傾斜地の場合、調整金具を使って対応させていただきます。
藤棚式ソーラーシェアリング架台


傾斜地対応の営農型架台


もし本架台にご興味がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

UIソーラーは太陽光発電架台の専門メーカでございます。


伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。