ブログ

ブログ

PPAモデルに相応しい屋根用架台

PPAモデルに相応しい屋根用架台

Sep 3,2021

コマニー、本社工場に600kWの太陽光、オンサイトPPAで

パーティションメーカーのコマニーは8月27日、石川県小松市の本社工場敷地内に第三者所有型のオンサイトPPA(電力購入契約)モデルによる太陽光発電システムを設置し、本格稼働を開始したと発表した。

太陽光パネルの枚数は1628枚で合計出力は約600kW、パワーコンディショナー(PCS)の定格出力は500kW。年間発電量は72万kWhを見込み、これは年間で250tのCO2削減効果となる。

太陽光パネルはカナディアン・ソーラー製、PCSは独SMAソーラーテクノロジー製を採用した。PPAに基づく電力供給事業者はオリックス。今回の太陽光導入により、電力使用量に占める再生可能エネルギー比率は10%、CO2排出量は2020年4月に認定されたSBT目標である年間4.2%削減に対して5.7%削減を実現した。

話題になったPPAモデルのおかげて、ニュースの通りに、工場など屋根での設置案件が増えています。ではUIソーラー製のハゼ式架台をご紹介させていただきます。

※ 屋根を破壊しませんので、雨のご心配がありません。

※ 屋根にパネルを固定しますので、軽量でコストが低いです。

※ 架台部品が少ないため、納期、工期の短縮ができます。

ではご検討中の屋根案件がございましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。


ハゼ式架台


伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。