ブログ

ブログ

ZAMはPV構造に適用されています!

ZAMはPV構造に適用されています!

Jul 1,2022

ZAMは、亜鉛、アルミニウム、マグネシウム合金被覆鋼として知られており、非常に優れた耐食性のホットディップ亜鉛・アルミニウム・マグネシウム合金被覆鋼板製品です。

これはAlの物理的な保護と高い耐久性、及びZnの電気化学的保護特性を兼ね備えています。

そのため、通常、既存の合金鋼板製品よりも5倍から10倍の錆や腐食に対する耐性があります。


なぜZAMは錆や腐食に対してより耐性があるのでしょうか?

-ティング中のマグネシウム(Mg)は、タイトな腐食生成物であるサイモンコレイト、Zn5(OH)8CI2-H20(塩酸塩)の安定状態に寄与します。

腐食生成物は、鋼板の腐食を防ぐために亜鉛メッキされた表面にフィルムとして形成されます。


同時に、断面が発生すると、上部の亜鉛メッキ層が溶解し断面をコーティングし、安定した腐食生成物の成長を促進しますが、露出した鋼板に赤錆が発生します。

セクションが腐食生成物フィルムでコーティングされた後、それはセクションの腐食性を防ぐことができます。


高強度、優れた耐食性、自己修復、長持ちし、簡単な処理を備えてた材料の特徴です。

そのため、多くのフィ-ルド、特にPV取付構造にますます広く使用されています。




UISOLARの野立て架台も、様々な極端な環境に適合するようなZAM材料を使用しています。

ご興味がございましたら、是非お気軽くに問合わせてください!



ホットタグ : 野立て架台 ZAM 亜鉛メッキ
伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。