ブログ

ブログ

太陽光発電所用 設置義務付けるフェンス

太陽光発電所用 設置義務付けるフェンス

Jun 18,2021

ご存知のように、改訂FIT法により低圧太陽光発電設備にも外部から容易に侵入できないフェンスの設置が義務づけられています。

それは盗難や獣害など外部からの侵入を防止し、安定した発電を行うためと侵入した人に、感電などの被害を与えないためです。


今回はUIソーラーの折り三角フェンスをご紹介させていただきたいです。


太陽光発電用折り三角フェンス


門扉は用途に合わせて2種類からお選びいただけます


フェンスの扉


車両の通行を想定される方におすすめ                                   人の出入りのみの方におすすめ

(10t車まで通行可能です)



製品仕様


緑、白い(茶色、黒等の色も対応できますが、最低注文の限定がある)

表面処理

亜鉛メッキ、ディップコーティング

ボルト材質

ステンレスSUS304製

フェンスと支柱の連結

ボルトで取付

基礎

支柱基礎一体化の打ち込み式、埋め込みタイプ、打ち込み杭基礎、コンクリート基礎、スクリュー付き杭基礎

ワイヤー/網穴

太さ3.5mm  4.0mm/75*150mm

支柱

直径: 38mm,48mm

肉厚:2.0mm

フェンス

幅:2.0m

高さ:0.6m、1.0m、1.2m、1.5m、1.8m、2.0m等

片開き、両開き


メリット

1.高さは0.6m、1.0m、1.2m、1.5m、1.8m、2.0m等、ご要望の高さをご指定できます。

2.柱の位置はご自由に設置できます。

フェンス1枚は2mですが、柱は2mに限らなくても構いませんので、施工途中で、石等の障害物を避けて、施工することが可能です。



3.連結金具は全てステンレスSUS304製で、サビしにくい、耐久性に抜群です。

4.支柱のキャップは支柱と一体で溶接しているので、強風等に吹き飛ばす恐れはないし、ゴミや雑物をパイプ内に残る心配もありません。


太陽光発電所用 フェンス


5.出荷する際に、傾斜地用フェンス金具も用意するので、傾斜地の設置に対応が可能である。



6.多種類の基礎タイプを対応られます。


フェンスの設置


6.多種類の基礎タイプを対応られます。

7.色は通常が緑、白い。茶色、黒等の色も対応できます。三角の形状で、環境を美しく見えます。



フェンスの設置をお考えしているなら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。


伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、私たちはできるだけ早く返信されます。