ブログ

ブログ

停電中も太陽光発電なら簡単操作で電気が使える!

停電中も太陽光発電なら簡単操作で電気が使える!

Oct 14,2021

 世界的なエネルギー需給逼迫、大規模停電がおきています

 欧州でエネルギー危機が起きている。欧州連合(EU)27か国のエネルギー価格が上昇が加速してきている。

 中国では製造業の回復に伴え、電力消費に対する石炭の供給不足で、各地で停電が続いているため、中国はエネルギー使用に制限を課している。

 インドでも経済活動の再開、産業界向けの電力需要が急増し、石炭火力発電所の半数以上で燃料の在庫がなくなりつつある。

 日本の場合、天然ガスの輸入などに際して長期契約が占める割合が圧倒的であることから、足元の需給要因の影響を受けにくいとされる。しかし、今後は次第に影響が出てくることが予想される。すでにガソリン価格の上昇などから家計にも影響を与えつつある。これから寒くなり灯油の需要も増える季節を迎える。

こんなとき家で太陽光発電が使えたら、どんなことができるでしょうか。停電中も太陽光発電なら簡単操作で電気が使える!

UIソーラーは屋根用太陽光発電架台を取り扱っています。お気軽にご連絡ください。



住宅太陽光発電

伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。