ブログ

ブログ

新発売!!BIPV防水ソーラーカーポート登場

新発売!!BIPV防水ソーラーカーポート登場

Mar 31,2023

こんにちは。

UIソーラーでございます。


最近、自宅で防水ソーラーカーポートを設置しようと思っているお客様が増えてきました。「どうやってカーポートの駐車機能と発電を両立させ、施工をもっと楽にできるか、この発想を踏まえ、BIPVのように排水レール付きカーポートを開発させていただきました。


ソーラーカーポート


一見みたら、前に弊社ホームページで紹介させていただきました4本支柱カーポート架台」と同じものだと思った方もあるでしょう。

実は、今回は排水仕組みに工夫しました。

従来のように折板屋根や防水ゴムを使って水漏れを防止することではなく、排水レールを架台の一部として設置するような構造です。

できるかぎり全面的な水漏れを防ぐために、縦方向も横方向も排水レールで水を流させます。

建築物一体型太陽光発電カーポート


登場以来、興味を持っているお客様が殺到いただきました。

さて、この仕様のカーポートはどんな魅力があるのでしょうか。

よく考えると、下記3点をまとめて紹介したいと思います。

1. 従来の折板屋根と防水ゴムの構造より簡単し、施工も楽になります。

2. 発電機能と防水機能を両立でき、自動車の充電器または蓄電池を併設することも可能です。光+蓄電+充電の一体型設計で、自家消費モデルを簡単に実現できます。

3. 通常カーポートより安価です。コストにこだわる方はぜひこの仕様を試してください。

弊社の新製品では、いかがでしょうか。

ご興味になったら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。